2017年05月21日

わたしのしあわせ

mezame3.jpg



 目覚めのとき
かわいいお顔が ふたつ並んでいることの、
しあわせ。




posted by ただゆめこ at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

匂いを嗅ぐ猫たち!「 NEKO NEKO SNIFF(ネコ・ネコ・スニッフ)」

sample_nekosniff530.jpg



お尻をそ〜っとクンクンする猫たち。 NEKO NEKO SNIFF (ネコ・ネコ・スニッフ)!!
その微笑ましい姿を、レターセット用のかわいいイラストにしました。

もうかれこれ5年位前から、いつか必ず描きたいと、
胸に温めていた構想だったんですが、
なかなかイメージが固まらず、技量も足らずで、今となりました。


印刷するとこんな感じに。




sample_nsletter530.jpg




デジタルのモノクロ線画ですが、版画風の素朴な味があって、
印刷するととってもかわいいですよ♪
先日のこけしの一筆箋と同様、いろんな紙で試してみてもらえたらなと思います。
便せんの印刷は、A5用紙に合わせるのがお勧めです☆





sample_nekosniff3paper.jpg






ちなみに私は、シール用のイラストがお気に入り。
便せん用のイラストをトリミングしてデザインしたものですが、
波型のピンキングばさみで余白をつけて切り取ると、切手みたいになってさらに可愛くなります!




sample_sealcutns1.jpg



自分なりにではありますが、今後この猫さんたちをシリーズ化していきたいので、
木版画とかクレヨンとか厚塗り絵具とか、アナログのほうでも、
いろいろタッチを変えて、長く描き続けていきたいです。




今回のイラストも、【 DLmarket 】 にてダウンロード販売しています。
ぜひこちらも覗いてみてくださいね☆

匂いを嗅ぐ猫たち!「 NEKO NEKO SNIFF(ネコネコスニッフ)」のレターセット用イラスト

dlp.jpg



posted by ただゆめこ at 06:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

「なかよしこけし」の一筆箋用イラスト

sample_ippikokeshi.jpg


突然ですが、お知らせです。
ダウンロード販売(DLmarket)用のイラストを作りました。

名付けて、「なかよしこけし」の一筆箋用イラスト。
こけしが好きで描きましたが、これがまた、かわいい。。。


普通の白いコピー用紙に印刷するだけでも十分かわいいですが、
わら半紙とかクラフト紙とか、紙によっていろんな雰囲気に仕上がります。



sample_ipkoke.jpg


今はネットなどで、いろんな風合いの紙が手軽に購入できますのでね、
いろんな紙で試してみてもらえたらなと思います。

データは、イラスト枠が3つ並んでいる画像になります。
A4用紙にプリントして、一つ一つ切り取ってお使いいただく形です。




sample_ik_kirikata2.jpg



イラストの枠できっちり切ってもいいですが、
お好みの余白をつけて、アバウトに切っちゃうのがお勧めです。
波型のピンキングばさみで切るのもいいですね♪

データは、【 DLmarket 】 にてダウンロード販売しています。
画像で見るより、実際に紙に印刷してみたほうが、断然!かわいいです♪
ぜひ、お試しくださいね。


【 DLmarket 】 「なかよしこけし」の一筆箋用イラスト

dlp.jpg





posted by ただゆめこ at 08:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

色鉛筆

iroen2.jpg


ねんねのミカちゃん。
甘えん坊だからなのか、いつも自分の足を抱きかかえるようにして寝てます。
寝姿にも性格がでますね〜





iroen1.jpg


どちらの絵も、2〜3年前でしょうか。かなり前に、色鉛筆で描いたものです。
やわらかめの芯ということで買った色鉛筆が、
期待していたほどには柔らかくなく、描き心地がどうも自分の好みと違う・・・
そんなわけで使用頻度も低く、色鉛筆は今もまだ長いまま。

せっかく買ったものだし、色鉛筆の絵そのものは好きだから、
もっといろいろ描いて、ちゃんと大事に使っていかないとな。





posted by ただゆめこ at 03:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする