2017年12月11日

すずめちゃん

suzumechan.jpg



ある日のこと。

走り出そうとする車の後部座席で、
窓をぼんやりと眺めていた私は、「あ!」と声をあげた。

すずめと目が合ったのである。

庭の柵の上に、ちょこんとまあ、かわいく止まっている。

あまりにもじっとしていたので、
自分がすずめと見つめ合っていると気づくのに、一呼吸の時間を要した。

ふっくらと、まあるい、ちいさな体が、
絶妙な太さの棒の上に、笑っちゃうほど見事に乗っかっている。

おお、なんという、奇跡的な可愛さ!

走り出す車の中で、私は窓にへばりつき、
「すずめちゃん!すずめちゃ〜〜〜ん!!」と叫んだのであった・・・





posted by ただゆめこ at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

ゆりかご

yurikago.jpg



かわいい、かわいい。

わたしの、テレちゃん。

その魂の、わたしは ゆりかごとなって、

愛しき ぬくもりの、永遠(とわ)を

胸に 抱く。






posted by ただゆめこ at 02:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

オレンジ・ロールの肖像

orange-roll.jpg



この絵を見てると、なんだかちょっと、元気になれる。

自分の絵を、そんなふうに思えたのは、初めてかも。

絵の中で、色が響きあっている感じがして、
とても、気に入っています。






posted by ただゆめこ at 00:51| 水彩 ・アクリル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする