2009年10月22日

WINE and CAT

wine-cat-bag.jpg


ユメ刺繍で トートバッグを作りました☆ 

刺繍の図案自体は、だいぶ前から考えてあったんですが
針作業になかなか踏み切れず、
この度やっと、刺繍バッグにすることができました☆


wine-cat7.jpg

刺繍部分はこんな感じ。
グラスを片手に、かわいい猫ちゃん♪
ワインはやっぱり赤でしょぅ〜!



久しぶりに作ってみましたが、
いや〜ホント! ダメですね!

何がって、私にはホントーに裁縫が向いてないですわ〜 困ったことに。
今回つくづく実感いたしました。

思うようにできなくて、なんど発狂したことか。
たかが数センチの刺繍に、恐ろしいほどの時間がかかる。
刺繍とは、ホントーに根気のいる作業でございます。

一針一針、縫い続ける。

あとちょっと、あとちょっと…

そんな私の必死の思いをよそに
突如発生する、刺繍糸のタンコブ君。

「何勝手に タンコブになってやがんだ!このタンコブ野郎めぇぇぇえぇーーーー!!!」

刺繍糸に向かって本気で叫ぶ私は、かなりの危険人物。


あまりの奇声に、
「この家には奇人が住んでいる」と、ご近所さんから思われたに違いない。
オホホホホ〜〜〜


さてさて、
騒ぎまくった末、刺繍がやっとできあがり、次はミシン作業。

きれいに仕上げるためには、しつけ縫いは必須…
そうわかっているくせに、
「とりあえず試作だから」を言い訳にして、すべて強行突破!

そんなんだから案の定、ポケット曲がりまくりー!

ファスナー付のポケットにチャレンジしたのはいいけど
しつけしないで、待ち針すら打たずにいきなり縫い付けたもんだから…

wine-cat12.jpg

ゲゲッ! ありえないほどの曲がり様だよ!!!!


しかも、急遽つけることにした内ポケットが
縫ってくうちにどんどん曲がってっちゃって、ひし形になっちゃったーーー!

こりゃいかん、と思い、一辺をちょっと折り曲げてボタンで飾って…

wine-cat10.jpg

ほら、上手い具合にごまかしたでしょ〜♪



カバンの写真撮ってたら、ミカちゃんがやってきました♪

ミカちゃんも、今月で6ヶ月。 だいぶ大きくなったでしょ?
興味津々、カバンの匂いを クンクン…

mika-bag1.jpg



こっち側も、クンクンクン…

mika-bag2.jpg



ふふふ。中をのぞいてるよ、かわいいなぁ〜

mika-bag3.jpg



ミカちゃん、カバンぶら下げてどこ行くの〜?
wine-cat14.jpg

あ、何気にチロも後ろに写ってるわ♪





posted by ただゆめこ at 18:03| Comment(6) | イラスト刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このバッグ売って!
タダユメコーボの初期作品として
希少価値がある気がする。

「そういう邪まな人には絶対売らない!」と思ったでしょう?(*^_^*)
Posted by カズノコ at 2009年10月23日 17:45
カズノコさん、こんばんは☆
なんかね、この下手さ加減が逆にかわいい気がしま〜す♪
ポケットの曲がり具合も、「もともとそういうデザイン?」って思わせるくらいの角度でしょぅ?
今後の戒めとして、我が手中に置いておく事にしますわ〜

今度は枕カバーを作ろうかな♪
Posted by ユメコ at 2009年10月23日 22:57
カズノコさん
HALが先ですよ。
ユメコさんに予約してますから。。。
ねぇユメコさん。。。えぇ売らないの。( _ _ )..........

可愛いバックに仕上がりましたね。
ニャンともかわいい。やっぱりほしいなぁ〜

Posted by HAL at 2009年10月24日 17:33
可愛いね!へえー中々素敵だし、刺繍、又やりたくなったし(^O^)/
がー目がねえ…最近、みにくいから、中々すすまないかも(^_^;)


ひみつのアッコちゃんなら上手に刺繍出来るよ〜ん(笑)

トートバッグ何入れるの?
ねこちゃんの物かしら(*^_^*)
Posted by ユッキー at 2009年10月24日 21:04
HALさん、こんばんは☆ ご無沙汰続きですみません〜!
紅葉シーズン。HALさん、いろんなとこにお出かけしていてうらやましいですよ♪

バッグ、商品として販売するには、まだまだ修行が足りないです〜
とりあえず、ハンカチとか枕カバーとか
もっと簡単なつくりの物から再チャレンジしようかな〜
Posted by ユメコ at 2009年10月24日 21:47
ユッキーさん、こんばんは☆ 
長いことご無沙汰してしまってすみません!
相変わらずお忙しい毎日だと思いますが、お元気ですか?

そうなんですよね〜 刺繍作業は本当に目が疲れます。
指も痛いし、首も肩もこる! 
 
ひみつのアッコちゃんですか!それはすごいっ!!!
じゃぁ、ひみつの嵐ちゃんも〜(*^m^*)

あっ☆ 刺繍と一緒にビーズで飾りつけするのも素敵ですよね♪
Posted by ユメコ at 2009年10月24日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: