2009年12月26日

虎姫さんからのご依頼

torahime-1.jpg


ブログ『虎姫運ちゃん』の虎姫さんからのご依頼です☆

娘さんがご結婚されるとのことで、お祝いの絵を描かせていただきました☆

お婿さんはたくさんの趣味をお持ちの方。
ラジコン、釣り、バイクにヨット。
昆虫さんも大好きで、小さい頃にはファーブルと呼ばれていたこともあるんですって♪

どんな絵にしようかな〜と、いろいろ考えましたが、
絵の中のお婿さんには、ラジコンではなく、実際に飛行機を操縦してもらっちゃいました〜♪

真っ白な飛行機に乗って、空の旅☆
お婿さんの隣で、銀色のトランペットを奏でる娘さん♪

二人の幸せを、たくさんの蝶々が祝福してくれています。
さすが ファーブル博士ですね〜♪


ヘリコプターに乗っているのは、
お婿さんが飼われていたミニチュアダックスフンドのわんちゃんたち。
ちなみに、頭にかぶっているキノコの帽子は、娘さんからのリクエストなんですよ♪


今回の絵、エメラルドブルーの海原がとてもきれいでしょぅ?
お二人の幸せで、キラキラと輝いてみえます☆

この度はご結婚祝いの大切な贈り物に、私の絵を選んでくださり
本当にありがとうございました!

娘さんがお婿さんと支えあって、
心温かなご家庭を築かれますように。

一枚の絵に、精一杯の想いをこめて。


torahime-big.jpg
大きな画像もクリックして見てね♪


虎姫さんのブログはこちら☆
『 虎姫運ちゃん −ひたすらな日々− 』




posted by ただゆめこ at 12:27| Comment(20) | オーダーメイドイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーついに虎姫さんもユメコワールドにハマっちゃった!\^o^/\^o^/\^o^/



また一つ命ある絵が完成したんだね(*^_^*)


『虎姫さんのお嬢様、ご結婚おめでとうございます(^O^)/

絵のような素晴らしい家庭を築いて下さいね
末永くお幸せに』


キノコ帽子が可愛いねえ〜♪
Posted by ユッキー at 2009年12月27日 20:12
ユッキーさん、こんばんは☆
虎姫さんのお名前は皆さんのところでよくお見かけしていたのですが、
突然、嬉しいご依頼をいただけて、大感激でした♪

キノコの帽子、ベレー帽みたいでかわいいでしょぅ?
キノコの帽子は娘さんからのリクエスト。何か思い出があるのかな?

私もこんな空の旅がしてみたいです〜!幸せに包まれて♪
Posted by ユメコ at 2009年12月27日 23:39
皆さんがユメコさんの絵に感動するから
こうして輪が広がっていくんでしょうね。
虎姫さんの娘さんも感動してくれたそうじゃないですか、皆さんそうして虜になっていくんですよね(^^♪
婿殿の操縦する飛行機に乗って、なんとも幸せな娘さんですね〜(^_^)v
Posted by カズノコ at 2009年12月28日 18:10
カズノコさん、こんばんは☆
温かなコメントを、どうもありがとうございます!
そんなふうに言っていただけて、本当にとっても嬉しいです♪ なんだか元気をいただきましたー!

私の絵は似顔絵といっても、写実的なものではないので、
娘さんの好みに合うかどうかちょっと心配だったんですが
とても喜んでもらえて本当によかったです♪
お婿さんの隣りで娘さんが奏でるトランペットは、きっと最高に素敵な音色だろうな〜♪
Posted by ユメコ at 2009年12月28日 22:17
ちびユメちゃん☆
メチャクチャ可愛いよ〜〜〜〜♪
ほんと!かわゆいよ!! (*^▽^*)/

今日はいい天気ぃ〜♪♪
頑張ってるね。 *^^*

Posted by 月うさぎ at 2010年03月14日 09:28
月うさぎさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃってます!
今日は本当にいいお天気でしたね♪

似顔絵の作成例を作るため、苦肉の策で載せたチビユメ写真です。
私にも、こんな頃があったのよ〜
首にかけたクローバーのペンダントがお気に入りだったの☆

月うさぎさんも元気そうでよかった♪
Posted by ユメコ at 2010年03月15日 02:19
ユメちゃん、こんにちは。
お元気そうで良かったです♪
そして委託販売も、本当に良かったですね〜!!
なんか、私も嬉しいです♪
だって、ユメちゃんの作品はどれもこれも
最高に可愛いもん☆
(*^。^*)/
Posted by 月うさぎ at 2010年06月01日 17:30
月うさぎさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰続きな私なのに、コメントくれて本当にどうもありがとうーーーー!!!
委託販売、初めての試みでとてもわくわくします♪
やっぱり実際に手にとって見ていただけるほうが、私も嬉しいので☆

そうそう!
この間ね、テレ&チョビにご飯をあげていたら、
背中に黄色いハートマークを背負った虫さんが縁側の隅っこにいたのよ〜!
あ!月うさぎさんがブログに載せてたあのキュートな虫さんだ!って思ってね、
なんだかとっても嬉しくなりました☆
Posted by ユメコ at 2010年06月01日 22:30
ユメちゃん、こんにちは〜!(*^。^*)/
お久しぶりですね。
でも、ここへは遊びに来てるからね。
コメント欄閉じてるのに・・・ ごめん!
3にゃんの生活、嬉しくってね。
テレちゃんのこと、気になってたのだもん。
良かった良かったぁ〜♪ 喜んでる私です。
ユメちゃんも忙しそうだけど、お体に気をつけてください。
ほんと、お久しぶりぃ〜♪
Posted by 月うさぎ at 2010年11月25日 15:09
月うさぎさん、こんばんは☆ ホントにお久しぶりですね〜♪
コメント残してくれてとっても嬉しかったです!ありがとう☆
テレちゃんをお家できちんと飼いたいと思いつつもなかなか実行できずにいたのだけど、
ミカママ猫の交通事故やチョビの失踪などがあって、決心しました。
テレちゃんね、トイレもすぐ覚えたし本当におりこうさんです。
お外に行きたくてニャーニャー泣くけども、そのぶんギューギュー抱きしめてかわいがってます☆

そういえばね、最近チョビそっくりの子が再び家の周りに出没するようになったの。
チョビなのかな〜?
そっくりなんだけど、ムチャクチャ太ってるんだよね。
いなくなったときはやせ細っちゃってたのに。。。
どこかでおいしいもの食べて、戻ってきたのかな?
Posted by ユメコ at 2010年11月25日 22:42
ユメちゃん、こんばんは。
コメント、メチャクチャ嬉しかったです♪
そして、うさちゃんの新しい絵のご連絡もありがとうです♪

とっても可愛くって、落ち着いたいい色合いで
大好きな絵です♪ (*^。^*)
来年は、うさぎ年だからとてもいいですね〜!
ユメちゃん、どんどん描きなれてる感じです。

話は変わって〜
そのうち、3ニャンにチョビ?ちゃんも新しい仲間に加わっているのかなぁ〜
でも、ユメちゃんが大変になるしね・・・
寒い季節になるから、風邪引かないように、お過ごし下さいね。
私も、体を大事に過ごします。 (*^ー^*)v

お父さまも、お大事にして下さい。

Posted by 月うさぎ at 2010年11月28日 23:15
月うさぎさん、こんにちは!
コメント欄が遠くてごめんなさいね〜(^ ^;)
うさぎさんの絵、見にきてくれてありがとう☆
落ち着いた色合いが私も気に入ってます♪
いや〜それにしても、最初に描いたときから3年もの月日が経っているのよね。早いな〜
うさぎさんの絵を新たに描き直しながら、いろんなことを思い返していました。

チョビらしき子はこの間見たっきり、見てないのよね。
本当にチョビなのかな?テリトリーを変えて、うちよりももっといいお宅をみつけたのかしら?
もう一度会いたいのに。。。

父ですが、1週間前になんとか退院することができました。
手術&入院ですっかり体力が落ちてるので、退院したらしたでいろいろ大変です。。。
Posted by ユメコ at 2010年11月29日 10:46
はじめまして。
サーモンの絵気に入ってくださってありがとうございます。

サーモンの妻です。

byきらら☆
Posted by きらら☆ at 2011年08月26日 22:34
きらら☆さん、初めましてこんばんは!
サーモンさんの奥様ですか!びっくりしました!
すっかりご無沙汰してしまっていたのに、
こうして奥様からコメントいただけてとても嬉しかったです☆
サーモンさんの描く絵は、温かで優しくて、そして味があって
とっても素敵だと思います!
Posted by ただゆめこ at 2011年08月27日 01:18
こんにちわ。^^
お久しぶりです。
どんどん素敵を増してゆく、ゆめちゃんの世界☆
こっそり覗いては、楽しませていただいてます。
お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
来年は、明るい年になりますように。
Posted by 月うさぎ at 2011年12月26日 17:13
月うさぎさん、こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか?
実は私も、こっそりと月うさぎさんのブログを覗きながら、
忙しそうだな〜と思っていたところなんですよ!
私のことを覚えていてもらえて、年の瀬のご挨拶までいただけて、本当にうれしいです。
しかも「ユメちゃん」が、ちゃんと「ゆめちゃん」になっていて、
すごく感激しました!

今年も残りわずかになりましたね。
一年を無事終えられるということが、どれだけありがたいことか、
今年は今まで以上に、そう強く感じます。
月うさぎさんも、どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね☆
Posted by ゆめこ at 2011年12月28日 00:37
新潟市在住の0歳児ママです。
股関節検診時に「おかおがぽん!」をいただきました。娘の大のお気に入りです!

ほかにもいただいた絵本をたくさん持っていますが、「おかおがぽん!」が娘には一番です。
グズっていても読んであげるととても喜んでご機嫌になります。
良いものをいただきまして、ありがとうございました。

※該当の記事にコメントを入れようと思いましたが、入れ方がわからず…場違いなコメント欄にすみません。
Posted by あおママ at 2013年12月10日 04:13
あおママさん、初めましてこんにちは!
コメントをくださってありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、すみません!

「おかおがぽん!」のご感想をいただけてとっても嬉しいです!
実際に絵本を読まれた方が、どんなふうに感じてらっしゃるか、ずっと気になっていたので、
こうして直接お声を聞くことができて、本当に感激しています☆
娘さんが喜んでくれている姿を想像したら、なんだかじ〜んと、胸が熱くなってしまいました。。。
一番のお気に入りだなんて♪ 嬉しすぎて、夢みたいです☆

今ちょっと心が弱っていたときだったので、
あおママさんからのお言葉に、ものすごく元気づけられました!!!
嬉しいご報告を、本当に本当に、ありがとうございます!

これからも地道に創作活動を続けていきますので、
ぜひブログの方もときどき覗いてみてくださいね♪

Posted by ただゆめこ at 2013年12月13日 04:22

ゆめちゃん・・

がんばれぇ〜〜〜☆


そう一番応援してるのは

きっと、おとうさまですね。


心から お悔やみ申し上げます。


Posted by 月うさぎ at 2015年06月06日 16:51
月うさぎさん!! お返事がこんなに遅くなってしまってすみません!
私のこと、忘れずにいてくれて嬉しいです。。。
温かい言葉、ありがとうございます。

思考回路がどうしても暗いほうへ行ってしまうのだけど、
月うさぎさんの"消えない花火"にパワーをもらって頑張ります!!

気にかけてくれていて、本当にありがとう!!
がんばるよ〜〜〜!


Posted by ただゆめこ at 2015年06月23日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: