2013年08月31日

web絵本 『ぷりぷりどん!』

ぷりぷりどん!

 
赤ちゃん向けの絵本をつくりました。
おしりとおしりの勝負!
絵本サイトPictBoxにて公開してますので、ぜひご覧くださいね〜♪


posted by ただゆめこ at 05:59| 絵本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

『本当にあった怖い猫話』 チロ編


ふとんに入って寝ていると、チロが枕もとにやってきました



私はチロの顔をのぞきこみました



暗がりに瞬く私のつぶらな瞳が 二匹の虫となって狙われていようとは、このとき知る由もなく・・・



私は突然、本気の目つぶしをくらったのでありました



チロを家猫にしたばかりの頃の話。
ず〜っと描きたいと思ってたんですが、気づけば3年も経ってしまった。
今思い起こしても、恐ろしぃ〜〜〜!


posted by ただゆめこ at 07:05| 絵本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

大人も読みたい絵本アワード

絵本の投稿・閲覧ができる「Pictbox」というオリジナル絵本サイトがあるのですが、
そこで今開催されている「大人も読みたい絵本アワード」というコンテストに参加しています。

応募規約を問い合わせてみたら、
他のコンテストに応募したり、仕事で制作したものでなければ、
自分のHPで公開している作品でも応募可能とのお返事をいただき、
それならばっ!と、
以前描いた『ボクは風船』という作品で、私も応募してみました。

『ボクは風船』 ただゆめこ



そのままでは文字だけのページが多すぎると思ったので、
今回応募するにあたり
10枚ほど新たに絵を描き加え、後半の文章を再度練り直したのですが、
その甲斐あって、以前よりも
ずっとずっと、すっごく!良くなったと、自画自賛な私はそう思っております!


素朴で温かな絵と、ちょっぴり切ないお話。

詩を読むように、ゆっくりと、
最後まで読んでいただけたら、嬉しいです☆



posted by ただゆめこ at 02:12| 絵本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

トラ吉の唄

torakichi--1.jpg






torakichi-2.jpg






torakichi-3.jpg






torakichi-4.jpg






torakichi-5.jpg






torakichi-6.jpg







posted by ただゆめこ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

カラ子の唄

1-karako.jpg






karako-2.jpg






3-karako.jpg






karako-4.jpg







posted by ただゆめこ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日