
こんにちは!ええとですね、
イラストのオーダーメイドを始めさせていただきました♪
タダユメコーボのサイドバーにご説明コーナーを設けましたので
ちょっと覗いてみてくださいね…
私がネットショップを立ち上げ、一番はりきっているのは
もしかしたら母親かもしれません。
親戚やご近所さん、仲の良い友達などに、さりげなく宣伝してくれています(o´_`o)
一応私にも極少ない知人はいますが
タダユメコーボのことは一切教えていません。
「夢と悩みは、答えがでるまで 人には話さない」という
変なプライドというか、ポリシーが私にはあるのですよ。
そんなわけで、ブログ以外の現実社会では
母や姉が宣伝マンとして協力してくれています。
ありがたいことですね♪
そんな営業マンの母が、絵のオーダーをもらってきてくれました。
お客様はもちろんバリバリの身内。叔母でございます~ホホホヘ(゚∀゚ヘ)))))
冒頭に貼り付けてあるのが、そのイラストというわけです♪
叔母はベンガル猫という猫ちゃんを飼っておりまして
私は実際に見たことはないんですけども、
ヒョウのような毛柄をした、とってもカッチョかわいい猫さまです。
叔母のベンガルちゃんにはお腹に水玉のような模様があるんですけど
ぜひそれを描いてほしいということで…
あと、バースデーケーキも一緒に描いて欲しいらしく…
そんなわけで、そんな構図で描いてみた次第です。
あと、もう一枚 こんな感じで描きました♪

これは叔母から参考写真としてもらった画像がなかなか素敵だったので
そのままユメコ色に描いてみましたよ♪
実際にポストカードに印刷してみたんですけども想像以上の良い仕上がりに、
自分でビックリ!
特にケーキのほう、かなり気に入ってます♪

これを機に、叔母の了承が得られれば
ベンガルちゃんをシリーズ化するのも悪くないな( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメント
コメント一覧 (18)
ユメコさんの優しさがにじみ出てますよ(^^)
こういった才能、身につけたいものだな・・(o´_`o)シミジミ
tadayumeko
が
しました
素敵ですね!愛らしさが、よくにじみ出てますね(^^*)b
私は、もう少しあとでお願いしに
ここにきますね!(^^)v
tadayumeko
が
しました
なんかほのぼのしてて 可愛いですねー☆
粘土で作った作品もポストカードとかにはしないんですか?イラストももちろんステキですけど、粘土の作品もめっちゃ可愛いんですよー(≧▽≦。ワタシも作ってみたい・・・けど、そんな簡単にできるものじゃないですしねー(ーー;
これからまだまだいろんなグッズが出来てくるんでしょうね。すごーい楽しみです♪
自分の好きなことを仕事にできるってスゴイですね。いろいろと大変だと思いますけど、がんばってくださいね(*^ー^*)
tadayumeko
が
しました
ふふふ。あにさん柔らかいの好きそうですよね…( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回の絵、クレヨンの質感がいい感じに出てて、印刷結果に我ながらちょいとビックリしました♪
私は優しくないですよ。何度も言うけど冷たい人間です。これホント。
あ!ものすご~く今更なんですけど、あにさんとこの顔文字、とっても重宝させていただいてます。
今まであまり顔文字って使ってなかったんですけどやっぱ便利ですね♪
tadayumeko
が
しました
また遊びにきていただけてとっても嬉しいです♪ありがとうございます!
ベンガルちゃん、かわいいでしょぉ?愛らしいですよねぇ…
今までそんな猫ちゃんがいること全然知らなかったんですけど
ホント毛色の美しい子ですよ~♪
ユッキーさんも猫ちゃんお好きですよね!!
私も我が家に愛猫ぶーちゃんがいるんですっ♪
でもね、いろいろと病気持ちで、今ちょっと元気なくて…すごく心配。
ぶーちゃんがいなくなったら… 生きてく自信がない…
あぁ~~~ 考えただけで涙でてくる…
tadayumeko
が
しました
タダのユメコですぅ~! なんつってぇ(  ̄m ̄)プッ
また遊びにきていただけてすご~く嬉しいです!ありがとうございます♪
私もちょこちょこはるぅさんのところに遊びに行ってるんですけど
キリ番とってしまったらどぉしよう…って実はいつもちょっとビビってます。新参者だしぃ。。
私は人間よりも動物を描くほうが多いですね。
やっぱり動物が好きなんだと思います。
動物を見ていると、なぜだかホント涙がでてきちゃうんですよねぇ…
その健気な命が、とてつもなく愛しく思えてくるのですよ。
粘土も楽しいですよ~!!
紙粘土だったら100円ショップとかでもいろんな色の物が売られてますから
ぜひ一度コネコネ遊んでみてください♪
粘土は不思議な物体。誰が作ってもその人だけの素敵な味が出ます♪オススメですよ~
応援、ありがとうございます!
まだまだ「仕事」なんて呼べるような現状じゃないんですけど、でも頑張りますね♪
tadayumeko
が
しました
とても素敵なことですよね!
(↑経験者(笑))
ユメコさんに書いてもらった長男も
既に体重が1.5㌔も増え、
あっという間の成長に驚き桃の木です。
こんなことなら、毎年誕生日を迎えるごとに、
記念写真のようにユメコさんに書いてもらおうかなぁ…
なんて夢も膨らみます。
二十歳の頃には年齢の数だけのポストカード、
なかなか良い成長の証しになりますよね。
いやぁ、それよりも二十年後の自分がどんな風になってるのかの方が怖いけれど…
ハハハ
tadayumeko
が
しました
ずっとtakさんとお話したいと思っていたのですよ~!
お元気かな?お忙しいんだろぉなぁ…ダイジョブかな…って
毎日ソワソワしてました…
やっとね、オーダーメイドのコーナーを設置することができました。
みなさまの日常に、私の描いた絵を添えていただけたらいいなぁって夢みています…
BABYちゃん、健やかに成長されているのですね!本当にうれしいです!
今すぐかけつけて、この手にBABYちゃんの温もりをぎゅっと抱きしめたいくらいです♪
毎年イラストをお届けできたら…なんて幸せな夢でしょぅ…!
ぜひ描かせていただきたいです♪
そうすれば、ずっといつまでも、
takさんから幸せのおすそ分け、いただけますもんね(o´_`o)
ふふふ…20年後の自分かぁ~ あぁ、恐ろしや…
takさん、一緒に年とりましょねぇ~
tadayumeko
が
しました
Aniの静かな心に響きました。Aniのポエムなんて井の中の蛙・・いろいろ勉強させてくださいね(^^)
・・・ああ・・尊敬。
tadayumeko
が
しました
相変わらず褒めちぎりますね~“o( ̄∇ ̄メ) あんまり褒めると隠れちゃいますよ?
過去ログ…読んでくださったのですか~!嬉しいです。
最初の頃は詩と絵以外なにも載せてなかったんですよね。
でも途中から我慢できなくなりました。。ハハ…
過去ログついでに、以前やってたブログ『みこねこのひげ』を読んでいただくと
私の過去が全てわかります…あ、興味ないか(  ̄m ̄)プッ
でも長文記事が多いから、多分あにさん寝ちゃいますね?
あにさんまだ起きてるかしら?どっちが先に寝るのやら…
tadayumeko
が
しました
なんだ、ユメコさんも遅いのですねー。寝不足はお肌によくないですよーd( ̄ 0 ̄)
だからAniなんてボロボロです・・ああ、実物みたら似顔絵書き換えられそうだなぁ(T△T)
tadayumeko
が
しました
むむっ…私も3時ごろ布団に入りましたよ。でもお肌はプルプルです。そうo( ̄∇ ̄メ) プルプル
私は自由人なので無理がききますが、あにさん、大丈夫ですか?
お願いだから早死にしないでね…皆が悲しみますから( ̄- ̄;)
tadayumeko
が
しました
なんか自分で書いたコメントみたいな感じがして、面白いですわ(^^;
tadayumeko
が
しました
わたしのこと…監視してるでしょっ!嬉しいけどね♪うふん
あぁ…なんかあにさんとしゃべってるとどんどんボロが出る…
というか地が出てしまう…
ふわふわユメコキャラだったのに…( ̄- ̄;) くすん。
tadayumeko
が
しました
このままシリーズ化は大賛成ですね。僕も記事を見ながらそう考えていましたので。
ユーモアたっぷりの猫ってそれだけで絵になるもんですねぇ。みんなにかわいがってもらえますよ、きっと。
tadayumeko
が
しました
やっぱかわいいですよね~?この猫ちゃん!ぜひともシリーズ化したいんですよねぇ…
早く叔母の許可を得てこなくっちゃ!
あとね、後ろからこっそり顔出してる叔母の表情も、実は結構雰囲気出てて気に入ってるんですよ♪
あぁ、ベンガルちゃんに会ってみたいな~(o´_`o)
あっ!!豚玉ちゃんが更新してるぅ~~~~!行かなきゃっ!!
tadayumeko
が
しました
ユメちゃん、こんばんは~!
ユメちゃんの夢を、応援してくれる凄い味方が近くにいて良かったです♪
今日の絵も、可愛いね。ポストカードに、新しく加わるのね♪
ユメちゃんのコーボがどんどん大きくなっていきますように。
月うさぎも、早く寝ないと o( ̄∇ ̄メ) プルプル なお肌が・・・( ̄ロ ̄lll) 凄い事になるわね・・・
おやすみです。
tadayumeko
が
しました
そうかそうか~!月うさぎさんは計画もヒ・ミ・ツd( ̄ 0 ̄)なのねぇ~。月うさぎさんらしいな…
そうなのです!家族の理解があって、本当に感謝してます。
普通なら、「いい年して!」とか言われてもいいもんだけどね。。
母なんて私の投資家みたいなのよっ
「水墨画のペイントソフトも使ってみたいんだよね~」ってちょっと話しただけなのに
「お金あげるから買いなさい!」とか妙にはりきっちゃって…
誕生日プレゼントの名目にお小遣いもらっちゃいましたっヾ( ̄o ̄;)
まぁ、独り身ゆえの特権と思ってありがたく頂戴しましたけどね♪ふふ。
そんでもってね、ペイントソフトじゃなくて外付けHDD買っちゃった~ヘ(゚∀゚ヘ)))))
データなくしたら大変だからね!分散して保存しとかないと…
…てなんかどうでもいい話を長くしてごめんなさい。
あぁ、今日は早く寝ようと思ってたのに… もぉ寝よ
tadayumeko
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。