another-letter...jpg


Another Letter...

渡せなかった もうひとつの手紙。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





唐突ですがー!

私、去年の春から 安全地帯&玉置浩二が すごく好きなんですよ。


その前までは、よくモノマネされてた人だよな~くらいの印象だったんですけど(失礼)

2年前の年末に、TVで昔のレコード大賞受賞曲とかでちょうど流れてて、
そのときに、なんか胸にぐぅ~っと来るものがあったんですよね~

んでもって、たまたまレンタル屋に行ったらば、レンタル落ちの中古CDの中に
安全地帯の10枚目のアルバムが、なんと105円で売ってたもんだから
お!と思って買ってみたわけ。

家で聴いてみたらば~ なんとまぁ、すんばらしい!!!
どの曲もすごく良くて、ホントびっくり! しかも105円~♪

以来、ブックオフで中古CDを買い集めて、今じゃぁ、ほとんど毎日聞いておりますわ。

アマゾンとかのレビューでも、よく見かけるコメントなんですが
いわゆる「捨て曲」がないのです。

アーティストのアルバムの中には、あ~コレあんまよくないなって曲が1曲や2曲は普通入ってるでしょ?
それが、ホント、ないんですよねー!!! すごすぎますよ!!!



昨日ね、久々にブックオフに行ったら、シングルCDの「プレゼント」って曲があって。
なんでもドラマの主題歌になってたらしいのですが。

今更ながら、私 初めて聴いたわけなんですけども、この曲、すごく好きですね~!!!

「この世界には 愛があふれてる」
「この世界には 夢があふれてる」

サビの部分の歌詞…

これだけ見ると、なんてことないように思えるフレーズなんですが
これに玉置浩二の歌声とメロディが合わさると、も~ね、胸がぎゅぅ~~~~~!!!ってなってね。
何度聴いても、涙があふれてきちゃうわぁ…


どの曲も、聴けば聴くほど、胸に響いてくる。
私、玉置浩二は天才だと思いますねーーー!!! 


でも… そんな彼なのに、離婚歴は3回なのよね。
愛があふれすぎてしまうのかしら??
なんて、おバツ1個な私も あんま人のこと言えませんが~ 





『PRESENT 玉置浩二』
あなたの心にもきっと響くはず。 ぜひ聴いてみてくださいね♪