
二人を結ぶ 強い絆
決して切れない 銀のリボン
Happy Birthday☆ My friends.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
星座シリーズが続きま~す!
今回は、うお座です☆
星占いなどで、ひもで結ばれた二匹の魚の絵、よく見かけませんか?
ギリシア神話によると、うお座の絵として描かれる二匹の魚は
美の女神アフロディテと息子エロスの姿なのだそうです。
川岸で怪物テュポンに遭遇し、魚に姿を変えて難を逃れた二人。
水中で はぐれないように、互いの体を リボンでしっかりと結んでいたんですって!
そんなわけで、こんな感じに描いてみましたよ~♪
コメント
コメント一覧 (10)
かわいく描けてますね~。
そんな物語があったんですか。
これポストカードですよね?
tadayumeko
が
しました
昔から、私のまわりには魚座のO型が、うじゃうじゃ~魚くさかったよ(笑)
でも、この魚さんはカラフルで愛らしいねえ~
シャボンの香りが漂ってきそう~(#^.^#)
tadayumeko
が
しました
その後、どうしてるかな~って思ってました。
星座シリーズ、順調ですね。
ふ~ん♪ そうなんだぁ~♪
ユメちゃんの星座の絵も楽しみだけど
星座のお話も楽しみです。
猫ちゃんたちも、元気にしてますか~!
tadayumeko
が
しました
ユメコさんの説明だと母親と息子らしいけど、まあ可愛く描かれてるからキスも許しちゃおう。赤い糸ではなく銀の糸で結び合ってるよ。
tadayumeko
が
しました
星座のお話もいいね。
こんなお魚さんが本当にいたらどんなに楽しいでしょうね。
でも、お魚さんもほかの動物でも、心の中にはこんな絵が描かれているのかもね。<(_ _*)X(*_ _)>
ネコちゃんのその後の様子はどうですかぁo(^ x ^)o
tadayumeko
が
しました
カズノコさんのうお座ですよ~!
二匹のお魚は、愛の化身でもあるのです♪
うお座の人はとってもロマンチストなんだそうですよ~(*^m^*)
この絵は、名入れサービスつきのポストカードです☆
12星座そろったら、カレンダーにアレンジしま~す♪
tadayumeko
が
しました
ハハハ♪ ユッキーさんの周りにはお魚さんがいっぱいなのですね~
さかな さかな さかな~♪の歌が思わず頭に浮かびました(*^m^*)
ウロコがカラフルでキュートでしょ?
ちょっと鯉のぼりチックだな~
tadayumeko
が
しました
毎日忙しそうですが、元気ですかー?
私のほうは慣れないバイトとチロたちのことで、ちょっと落ち着かない感じの日々です。
でも頑張らないとねぇ…
星座の絵を描くことで、私自身も由来がちゃんとわかって勉強になります(*^m^*)
おもしろいですよね♪
チロはだいぶ我が家に慣れてきました~
相変わらず甘えん坊です♪
tadayumeko
が
しました
さすがyasso.kさん、鋭いご指摘ですねー!
私も描きおわってから「あ!」と思いました(*^m^*)
ユメコ絵ではね、親子の設定にこだわらず強い絆をテーマに描いてみましたのよ♪
だからキスもあり!
なんてちょっと言い訳~(*^m^*)
tadayumeko
が
しました
星座のお話、夢があっていいですよね♪
まさに夢色のお魚!こんなお魚さんがいたら素敵ですよね~
チロはだいぶ我が家に慣れてきましたが、やっぱり外に出たがります。
一度外へ脱出。そして先日は天井裏に行ってしまってビックリしました!
物凄く甘えん坊で、私にとっても懐いてくれているのだけど
外を眺めて切なそうに泣かれると、本当にこれでよかったんだろうかと、
いろいろ考えてしまいますね。
tadayumeko
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。