昨日の昼間、近所で新顔のノラちゃんに会ったんです。
ロシアンブルーのような毛色なのだけど、ものすごい巨体で顔もまんまるなもんだから
なんか… ネズミ色したドラえもん?
ていうか、お地蔵さんみたい?
ちょっと不思議な猫ちゃんだな~と思ってたんですが。。。
夜、いつものように縁側のテレハウスを覗いてみたら
あらビックリ!
なんとまあ、その昼間のノラ子が、テレハウスにでっぷりと丸まってるじゃぁございませんのよ!
暗闇で丸まるネズミ色の巨漢!
あぁ、まさにあなたは 地蔵猫ー!

そこはテレのお家なのよ!と叫んだところで、地蔵猫に通じるはずもなく…
一夜明けた今日、
いつものように縁側にやってきたテレが、この地蔵猫さまと鉢合わせ!
そのあまりのデカさにびっくりしたのか、テレが走って逃げてっちゃった!
そんなテレのあとを、マイペースに、のんびりゆっくり歩いていく地蔵猫。
大丈夫かしら…
心配しながらふと横を見やると、今度はチョビの姿が!
今の光景を影から見てたらしい。
チョビは小走りで地蔵猫を追いかけていく。。。
縄張り争いか!?と思って、私もチョビのあとを追いかける。。。
我が家の玄関先で、じっとにらみ合うチョビと地蔵猫。
チョビがウォォォ~~ン!って威嚇してるけど、
地蔵猫は動じることなく、ただじっと座ってる。
新参者のくせに、なんとも落ち着き払ったその態度が、妙にたくましい!
どうもチョビのほうが形勢不利な感じだ…
結局、地蔵のように微動だにしない相手に恐れをなしたのか
チョビは笑っちゃうくらい物凄いスローな忍び足で、その場から立ち去っていきました。
チョビったら、能でもやってんの?ってツッコミたくなるくらいの歩き方だったね、あれは。

それにしても、地蔵猫はどこからやってきたんだろう。。
地蔵猫を怖がって、テレとチョビがうちに来なくなっちゃったらヤダよー!
なんか不安だわ。。。
ロシアンブルーのような毛色なのだけど、ものすごい巨体で顔もまんまるなもんだから
なんか… ネズミ色したドラえもん?
ていうか、お地蔵さんみたい?
ちょっと不思議な猫ちゃんだな~と思ってたんですが。。。
夜、いつものように縁側のテレハウスを覗いてみたら
あらビックリ!
なんとまあ、その昼間のノラ子が、テレハウスにでっぷりと丸まってるじゃぁございませんのよ!
暗闇で丸まるネズミ色の巨漢!
あぁ、まさにあなたは 地蔵猫ー!

そこはテレのお家なのよ!と叫んだところで、地蔵猫に通じるはずもなく…
一夜明けた今日、
いつものように縁側にやってきたテレが、この地蔵猫さまと鉢合わせ!
そのあまりのデカさにびっくりしたのか、テレが走って逃げてっちゃった!
そんなテレのあとを、マイペースに、のんびりゆっくり歩いていく地蔵猫。
大丈夫かしら…
心配しながらふと横を見やると、今度はチョビの姿が!
今の光景を影から見てたらしい。
チョビは小走りで地蔵猫を追いかけていく。。。
縄張り争いか!?と思って、私もチョビのあとを追いかける。。。
我が家の玄関先で、じっとにらみ合うチョビと地蔵猫。
チョビがウォォォ~~ン!って威嚇してるけど、
地蔵猫は動じることなく、ただじっと座ってる。
新参者のくせに、なんとも落ち着き払ったその態度が、妙にたくましい!
どうもチョビのほうが形勢不利な感じだ…
結局、地蔵のように微動だにしない相手に恐れをなしたのか
チョビは笑っちゃうくらい物凄いスローな忍び足で、その場から立ち去っていきました。
チョビったら、能でもやってんの?ってツッコミたくなるくらいの歩き方だったね、あれは。

それにしても、地蔵猫はどこからやってきたんだろう。。
地蔵猫を怖がって、テレとチョビがうちに来なくなっちゃったらヤダよー!
なんか不安だわ。。。